

グランドオープンだぁ

こんにちは~

暖かくなってきましたぁ~   (⌒∇⌒)

春ももうすぐやってくるかな^^




3月3日はひな祭り&待ちに待った中京競馬場のグランドオープンですよぉ~

   お友達と行って来ましたよぉ~~ (・ε・)/




P1020459_convert_20120308150504.jpg

P1020457_convert_20120308151105.jpg
P1020464_convert_20120308151137_convert_20120310084333.jpg




めっちゃ人が多い>_<


指定席取れず・・・ 

いつも指定席だから、それに慣れちゃって・・・

・はぐれないようにと、必死にお友達についていく

・馬券を買うのにめっちゃ並ぶ

・人にぶつからないように気をつけて歩いて・・・

・座るとこもない~~~



こんな感じで 疲れるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~


と、二人とも人混みに酔っちゃって、疲れちゃって。。。

3レースで退散  ((((((((((`▽´;)さささ



ほんとはあちこち探検したかったんだけどな・・・・


今度はあんまり混んでいない時に行って、探検してみたいと思います^-^











でもね~
疲れちゃったけど、久しぶりに競馬場に行けたので、
とっても楽しかったです~~\(o⌒∇⌒o)/





馬券は当たりませんでしたけどね>_<

今度はもうちょっとマシな写真を撮ってきたいと思いますww

お久しぶりですw

こんにちは~ 

久しぶりに更新(・ε・)/
昨年末に骨折して、いまだ完治せず・・・

そして今月はというと。。。

久しぶりに高熱が・・・

40度超えるなんて ありえ~~ん  >_< 



なので 骨折のリハビリに通えず。。。 
とうとう放置状態にww

お家で自分で動かして リハビリなのだww



高熱はインフルエンザと思いきや、原因不明の  「肺炎」 

σ(^_^;)アセアセ...

肺の影が肺がんの可能性もあるので、至急 大きな病院でCTを・・・・

とか言われて、めっちゃ焦った~~  

肺炎で良かった^^


やっと少しずつ元気になってきたぁ  



そういえば、前に書いた  「禁煙」 なんですが、薬を3ヶ月服用しないといけませんが、

3週間ぐらい服用して、薬はやめてしまったけれど、

禁煙8日目から吸ってはいけないルールをきちんと守り、

もうすぐ2ヶ月になるよ~~~ 


        吸いたくて イライラする・・・
 
って気持ちがなかったので、 ラクに禁煙出来ました~~




意志が弱いので、大丈夫かな・・・?と不安でしたが

私でも出来たので、禁煙したい方、禁煙外来を試してみてね^-^







ガマン ガマン・・・

「今年はいろんなことにチャレンジしてみよう!」

と、新年を迎えたときに思ってました^^


んで、最初のチャレンジは  「禁煙」    です。

病気になろうが、妊娠しようが、タバコを辞められなかった私が禁煙なんて出来るのかな・・・

なので、私の親友2名が成功した 「禁煙外来」 に行ってきました~

まずは   「禁煙宣言書」  を書かされました。

そして、測定器で自分の吐いた息の中にどれぐらい一酸化炭素があるか、測定しました

これで最後かなっと思い直前にタバコを吸ったので、数値が高くなると言われました。

         0~ 7ppm : ノンスモーカー
         8~14ppm : ライトスモーカー 
        15~24ppm : ミドルスモーカー  
        25~34ppm : ヘビースモーカー   
        35ppm 以上 : 超ヘビースモーカー    



「…o(;-_-;)oドキドキ♪」

             「19ppm」  


ミドルスモーカーでした>_<

この検査が治療開始から 2週間後 4週間後 8週間後 12週間後 毎回やるそうです

タバコを吸っていなければ、毎回 数値が下がっていくらしいので、吸ったらバレるのです ( ̄ー ̄; ヒヤリ 


今は ニコチンを体内に入れる治療じゃなく 


タバコを吸うと、脳にあるニコチン受容体という部分にニコチンが結合して、快感を生じさせる物を放出させますが、この薬が受容体に結合すると、ニコチンを摂取した時と同じように快楽を生じさせる物を放出し、
イライラなどの ニコチン切れの症状を緩和するとのこと。 さらにニコチンと受容体の結合を邪魔するので、禁煙中に 一服しても ”おいしい” といった満足感が感じにくくなる。

と、いう新しい薬で治療するらしい・・・



んで、その薬を最初の3日は 0.5mgを1日1回
4日目からは、0.5mgを朝と夜に
8日目から先は 1.0mgを朝と夜に


そんな感じで、3ヶ月かけて 禁煙するらしいです。

7日目までは、タバコを吸ってもいいらしいですが、8日目から完全禁煙です・。・


1日目   5本   まずかった
2日目   6本   3本は吸ってすぐ消した
3日目   6本   お酒を飲んだら吸いたくなってしまった
4日目   4本   まずいとわかっているけど、口寂しくて 吸いたい気持ちが結構あった


とりあえずは、少ない本数で済んでますけど。。。
8日目から 完全禁煙出来るかなぁ・・・・・

ちょっと不安です^-^::


3ヶ月の治療は 保険内治療で出来ますが、3ヶ月以降と
挫折した場合、1年間は保険内診療で禁煙外来は受けれません。

保険内診療をしたければ、1年後に再挑戦ってことになりますね・・・



        意志が弱いけど・・・
       がんばってみま~す!!!



以上、あたしの禁煙メモでした^^



イライラや口寂しいのを紛らす方法があったら 教えてくださいm(._.*)m

あけおめです^^

あけまして おめでとうo(*^▽^*)o~♪

今年もよろしくです(*´∇`*)



さて、仕事を休んで すでに1ヶ月以上が経ちましたw
ケガも良くなってきて、もうちょっとしたら仕事復帰です~

行きたいような 行きたくないような・・・


年末にいろいろあったので、今年は良い年になるといいなぁぁぁぁ~


って、ことで今日は子供を連れて 初詣に行ってきました^^


子供たちはどんなことを祈ったんだろうと思ってたら

3人共が

「ママがケガをしませんように・・・」


Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

そんなにケガなんてしないわぁぁぁぁぁぁ~~~~~~


まぁ ママ想いの子供たちでしたww




れなっちの今年の目標~~♪♪

1.  お酒を飲みすぎない
2. 心の強い人間になる
3. 泣かない!!!
4. ゲームばっかりやらないwww
5. ダイエット~~



まぁ こんな感じでいいかなぁ^^



今日はお年玉をもらって 嬉しかったれなっちでした
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


ブログも細々と続けていきたいと思ってますので
よろしくねm(._.*)mペコッ









休養ちゅう~

先月の終わりに、階段でつまづいて、上腕部を骨折した おバカさんです・・・・

全治3~4週間です>_<
片手じゃ仕事も出来ないので、3週間お仕事をお休みさせてもらいました^-^;

最初の1週間は
「仕事に行かないのって、ラクちーん。 手が動かないのは不自由だけど、
 久しぶりにのんびりできる~」
 

って、結構 喜んでましたけど・・・・

1週間も経つと、飽きてきます (・・;)


大掃除でも・・・って思ったけど、片手じゃねぇ・・・

何も出来ません^^


でも、ケガをしてわかったことが一つ!

「家族よりも近所のお友達のほうが助けてくれる!」

悲しい・・・  :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!



競馬伝説をやめて、戦国IXAをのんびりと適当にやってましたが

ちょっとヒマになったので、新しいゲームに手を出してみました^^

ゲーム



RPGが大好きな方には面白いかもww

こちらも、のんびり適当にやってます~




ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

当ブログ内に掲載されていますゲーム画像の著作権は㈱ジークレストに属します。 また、戦国IXAのゲーム画像の著作権は全て(株)スクウェアエニックスに帰属します。
